わびさびや / 新鮮な牛乳を使ったジェラート 全国発送します わびさびや / 群馬県桐生市のジェラテリア 全国発送します

ONLINE SHOP

2020/06/25 20:43

シンプルに『マスカルポーネミルクジェラート』
先週からスタートしたアフォガートシリーズに合わせて、このジェラートを作り始めた

今まで『〜ミックスベリー』や『〜苺』に『〜柚子』など合わせてのフレーバーを作ってきた
単独では初めてとなる味わい
レシピも新たに構成し直した

マスカルポーネは生クリームみたいなチーズ
思い出がある
ハタチの頃亡き父に連れられて行ったバー
そのバーの名前はバーモテギ
メニューにあったマスカルポーネを食べたのがはじめてだった
クラッカーが添えられ、苺とブルーベリーのソース。
ハマってしまった
なんと、こんなに美味しいのか!
マスターの作る数々のカクテルも最高に美味しかった
好きが高じて半年渋谷でカクテルを習っていたこともあって、マスターの所作、作り方、素材のことなどいつもカウンターで食い入るように見ていた
そのうち、ひとりで行くようになり、親友と行くようになったりした
店が終わってからマスターと呑みに行ったこともあった
そんな20代

マスカルポーネというと、いつもモテギさんを思い出す
そして、自分のなかで、ちゃんと使わなければいけない素材でもある

店が終わり、このジェラートを食べながら、ふと思い出した
20代の頃の自分にこれを食べさせたら、なんて言うのかなぁと

時を経て、大好きなマスカルポーネをジェラートに使ってる

良いのが作れたと思います

オンラインショッピングにも入れておきますね