わびさびや / 新鮮な牛乳を使ったジェラート 全国発送します わびさびや / 群馬県桐生市のジェラテリア 全国発送します

ONLINE SHOP

2020/05/10 19:40

5月は土日休みに決めて、
ふと思ったのは
あ、人生初の土日休みだ、と。
(もう20年以上平日休みだったから)
と、言ってもSTAYHOMEしながら、朝一でジェラートの材料の仕入れ行ったり、草むしりしたり、ごま(犬)の散歩したり、植物の手入れしたり、バドミントンしたり、ビール呑んだりと、変わらずのSTAYHOME。

亡き父も平日休みだったから、自分は生まれてこのかた、日曜日に父親と遊んだことが記憶にない
(幼少期はあるのかもしれないけど、記憶がないのだから、仕方がない)
日曜日はボーイスカウト活動を楽しんでいた。(その反動か?今ではまったくキャンプをしていない、やり尽くした感があって。けれど今年からアウトドアを本気でやろうと思いはじめた)
ずっと商人のDNAが根深くあるので、土日は働くものと思ってたけど、ふと、土日休みはいいなぁと思いました。(なんとなくね、なんとなく)

今月は月〜金の営業で、時短だけど、今まで定休日の月、火もオープン。
ちょっとね、なんだか新鮮な気持ちです。
やんわりと、ひっそりと、粛々と、元気よく、気合い入れて、
店を初の平日だけ営業しようと思います。
おかげさまで、全国からのジェラート通販や、取引先のご注文と、
ジェラート職人にとってうれしいです。
ありがとうございます。
しっかり睡眠とって、気持ち込めて作りますからね。